2017年1月31日火曜日

[企画もの]僕の好きな芸能人

こんにちわ!




今回の記事内容は読者様からいただいた質問について書いていきたいと思います!





読者様からいただいた質問は「好きな芸能人は誰ですか?」というものです!





これについて書いていこうと思います!






今回はあえて「芸能人」に絞って書いていこうと思います。著名人やスポーツ選手は対象外にして「タレント」に絞って書かせていただきます!





まず私の中で真っ先に浮かぶ人が




上地雄輔さん





上地さんを見たときは2つの衝撃を受けましたね。。。




まず一つ目が容姿。




TVで見たとき、「うわっ!!すごいカッコイイ髪色してるな!!」ってビックリしました。




世間一般の上地さんのインパクトのある髪型は羞恥心で歌って踊っているときの金髪にメッシュで黒髪が入っているイメージだと思いますが、




私はこの髪型の一つ前、
ヘキサゴンIIに出る前の髪型に惹かれました!
それがこちらの髪型なんですが



いやっ。。。上の写真とほぼ同じじゃん。
と思った人はまだまだ上地素人レベルです。笑




まあ。。上地さんに興味ない人は別にいいと思いますが。笑





どこが違うかというと、
羞恥心の頃に比べ、金髪が落ち着いた感じで、そして眉毛のラインも強く入っているんですよ!







当時あんなライン入れているのはエグザイルのアツシのボウズのラインかミステリーサークルくらいしか知りませんでしたので衝撃受けまくりましたね。。






そしてそこから上地さんのブログや雑誌、出演番組を見ているうちに外見ではなく内面も好きになっていきました。





これが第2の衝撃でこっちのほうが衝撃が強かったのですが、







上地さんってすごく頭が良いんですよ。






えっ、上地っておバカキャラで一世風靡した人でしょ?
頭は良くないでしょ?





と、思われる方が多いと思いますが







そんな事ないんです!
確かにヘキサゴンIIやバラエティではおバカ丸出しですが、あれは「知識が無い」という意味でおバカなだけで、






発想力や行動力などはもはやホリエモン並み。


いやっ。。もしかしたらドラえもん並み。



僕の中で発想力の凄い人はキングコング西野さんと上地さんだと思っているほどです。





西野さん・ホリエモンにも共通して言える事なんですが、




上地さんはとにかく「今を楽しもう!」という思いが強く





現状に不満を感じると愚痴を言う前にまず行動して環境を変えたりしています。





しかもその発想や行動は良い意味で「子供みたいな発想」が多く
本質をしっかりとらえた考えが多く、枠にとらわれない発想が素敵なんです。



そのような背景になったのが上地さんは学生時代にキャッチャーをしておりバッターの考えを先読みし、その考えを外すコースや球種を選んだりと「頭脳戦略」が必要なポジションを経験しています。

キャッチャーは常に相手が何を考えているのか常に意識しないといけないため、



それが野球だけでなく私生活や仕事でも


どうやったら効率よくなるかなあ。。


こんな事したらみんなビックリするんじゃね??


と無意識に考えるようになったそうです。




しかしそのため、周りからは批判されたり、おバカだなあと見られることもよくあるのですが。。





周りが楽しくなるなら気にしなーい





と言った感じで、周りの批判なども気にせず突き進むパワーやポジティブさもあります。




そして上地さんは「周りの友人関係」にも恵まれています。





上地さんを放っておけず支えてくれる仲間や損得勘定に左右されない友人も沢山います。




イメージで言うとワンピースのルフィみたいな感じです。






ルフィも戦闘は強いですが剣術は使えませんし、料理もできません。







しかし、できない事は周りの仲間が支えてくれたり一緒にやってくれる関係柄を築いています。








この関係はとても良い関係だと思っています。







一昔前の「俺はなんでもできるから黙って俺について来い!」というリーダー気質よりも








こういう「みんなで支えあう関係」が今後の友達間や会社関係でも素敵な関係になると思っています。







ですので上地さんの交友関係は素敵だと思いました。






きっと上地さんの人柄で築けているのだと思います。







そんなこんなで上地さんを見ているうちに上地さんを超えたい。。。





というヤバイ願望が芽生えてきてしまいました。








そこで上地さんの事を調べていくうちに一つの事がわかりました。















「今俺が上地さんと闘っても100%勝てないじゃん。。







という事がわかってきて絶望しはじめてきました。









まず何よりやっかいなのは上地さんの交友関係なんですよね。






記事か何かで交友関係2000人みたいな事書いてあって



2000人!?



僕今まで20何年生きてきてメールアドレスに入っている人数が108人しかいないのに。。。







2000人って俺の20倍くらいじゃん!!







絶対超えれない壁じゃん






突如現れたベルリンの壁






でも壁を越えられないなら、壁が小さいところを探そう!






と思い色々調べましたが








スポーツも上地さんは野球で甲子園出場しているので勝てる事もできなそう。。。




ほぼ完璧じゃん!




と途方にくれ





僕が最終手段に選んだ方法は。。


























そもそも上地さんに勝つ必要なくね?







P.S
よって上地さんは僕の中で超える存在ではなく、好きな芸能人というポジションで落ち着きました笑


めでたしめでたし



2 件のコメント:

  1. CDもらったりしてたの懐かしい\(^o^)/
    上地さん最近何してるんだろ?

    返信削除
    返信
    1. 上地さんは今はソロでアーティストとして活動がメインで映画(土竜の唄とか)とかにちょいちょい出てる感じかな??
      昔ほどバラエティに出なくなったからテレビの露出はかなり減っちゃったかもね!

      削除