2017年2月1日水曜日

[日記]LOST HEAVEN

これは1月28日の話





(ふうー。。。今日は忙しいなあ。。ていうか今年始まってそろそろ1ヶ月経つけど、今年仕事ペースとばしすぎじゃない?1日18時間くらい仕事して休みもほぼ無い。しかも年末は夜23時半まで秋田で仕事で1月1日は朝4時に起きて東京まで仕事で行ったからね。これ完全に2017年はブレイクしちゃうよね?ブレイクしざるを得ない状況だよね?いやあ。。。ストイックすぎる自分が怖いわ。マジ今年はいくわ。色々と。)





(あっ!そういえば明日はハンター塩津さんと大船渡でタラ釣りする日だった!明日は大船渡に朝6時半集合だから、、、大船渡までは3時間くらい車でかかるから、朝2時半には起きないといけないなあ。。。しかも釣りの後は夜22時まで仕事はいっているんだよなあ。。。という事は今日は早く寝て明日は体力を残しておかないといけないなあ。。そのためにも今日は早く仕事終わらせないといけないなあ。。。)




(ふあああ。。。ずっとデスクワークで眠くなってきたなあ。。
そういえば昨日も2時間しか寝てないから眠いなあ。。)




(これじゃ仕事がはかどらないから、少し仮眠をとろうかなあ。。)





(いや、ちょっと待てよ)




(ここで寝てしまったら確実に夜寝れなくなるよな。そしたら今日の夜眠れなくなって、次の日憧れの塩津さんとの釣りなのに寝坊しちゃうよな。寝坊で行けませんでした。なんて死んでもいえないもんなあ。。。だったら思い切って徹夜するか?)




(いやいや徹夜はよくない!危ない危ない。危うく徹夜という危険な答えを出すところだった。だいたい徹夜すると僕基本的に失敗するんですよね。。学生時代もテスト勉強を徹夜したときとかも、たいがい追試常連になったもんなあ。。あと徹夜麻雀したときもほぼ負けるしね。意識のもうろうとしている夜中3時に友達の「ロン!!リーチドラ6!!」に振り込んでしまったとき、、「えっ、リーチドラ6って何??どんだけドラドラしてるんだよ。。」と思った記憶があります。それから僕徹夜大嫌いになりました。笑徹夜は自分をかなり追い込む行為で、それに耐えれる程ドMじゃないしね。僕。ということで徹夜は辞めよう。。。)




(それに比べて、できる実業家や頭の良い人ってちゃんとした生活おくっている人多いみたいだもんね。ホリエモンとか毎日8時間寝てるっていうじゃないか。寝る子は育つって言うけど、ホリエモンどんだけ育ちたいんだよ。これ以上ホリエモンが育ったら本当にドラえもんになっちゃんじゃない??)





(いやあ。。。グチグチ色々言ってしまったけどなんとか仕事も終わったぞ。。。いよいよ明日は塩津さんとの釣りなんだけど。。)






























仕事の途中で寝落ちしちゃって全然眠くないんですけど

(※実は⑧と⑨の間に寝てしまいました。。)








そして眠れない辛い夜が訪れました



色んな意味で GO TO  HEAVEN


さよなら LOST HEAVEN





僕がブレイクするのはしばらく先になりそうですね!涙






2 件のコメント: