2017年2月9日木曜日

[企画もの]今頑張っている事

こんばんわ!




明日は100万年に一度の丸一日お休みの日です!


ヘイ!!



という事で、
以前読者様からいただいた質問について書いていこう!第2弾かかせていただきます!




質問
「今頑張っている事はなんですか」



この質問に対しての真っ先に思い浮かんだのは






人生!




なんですが、
これだとありきたりなので。。。







実は最近1日1回「初めての事をする!」という事を頑張っています。





どういう事かといいますと、







1日1回何でもいいので、今までやったこと無い事や、やれなかった事を些細な事でもいいのでやろう!と







頑張っています。







これをやる事で、積極性好奇心すぐ行動するというアクティブスピリッツ(積極的精神)を育てようと言う邪な下心からの発想です。






つい最近やったことというと








実は私、図書館で本を借りた事が無く(学校などは除く)










市の図書館など20年近くいっていませんでした。









それで、先日市の図書館に行ってきたんですが














最高でしたね











タダで本が借りれるんですYO!?






こんな不景気の中で





まさかの







もってけ!泥棒セール








全国の書店が震えてしまう企画













素晴らしかったです。











いつも漫画ばっか読んでいるので、図書館には読みたい本はほとんど無いと思っていたのですが、
















軽く100冊くらい借りたい本がありました








今回は泣く泣く厳選20冊だけ借りてきました









今後時間があったら図書館に通いつめる習慣になりそうです。








そして明日はお休みなので、







恐らく1日中ゴロゴロしながらよだれを垂らしながら本を読んでいようと思っています。





皆さんもよかったら、
是非1日1回初体験をしてみて下さい!





例えばいつもと帰り道を変える。
普段飲まないような飲み物をあえて買う



小さい事でいいなら色々あると思います!



これがキッカケで何か発見があるかかもしれませんYO







2 件のコメント:

  1. 図書館最高ですよね!!

    返信削除
    返信
    1. 最高だよね!一関図書館が綺麗でいい感じでした!(^^)しかし明日以降読む時間が無い。。笑

      削除