2017年1月27日金曜日

[日記]ブログを続けるモチベーションが上がりません。。。

おはよーございます!




自分の毎日の出来事などをいっぱい書くぞー!!
と意気込み始めたこちらのブログ





今ふと思い返すと、ブログを始めて約1ヶ月半くらい経っていました!


祝!1ヵ月半ブログ記念!
おめでとー!



ということで!



過去に自分はどんなブログ書いていたかな~と振り返ってみたところ














全然ブログを更新していませんでした






ブログ初めて1ヶ月半で更新記事数「11」件





少なッ。。。汗


あれっ、、、俺11件しか更新してなかったっけ。。。笑


俺の心の中では1日1記事アップで40記事くらいアップしていてコメント数は10~20件、PV数、アクセス数も月間1万PVくらいいってるもんだと思い込んでいましたが




今確認したところ


・更新記事数:11件
・総コメント数:  7件
・先月月間ビュウ数:294




あれ。。。汗
俺の思ってた数値と違くない??
俺の思ってた数値の1/3くらい



どうした俺。


僕の思い描いていたビジョンと全然違う。。。
















まあブログ全然更新していないのが原因ですよね







えっと、

ここから私の言い訳時間に入るのですが、



私はこの他にもブログやSNSをやっているのですが、


始めた当初って


中々閲覧数の数字やコメント数などが伸びず、






まー、モチベーションが上がらないんですよね。





記事をアップしても大して数字も伸びず、コメントも無く
記事をアップしても反応の無いブログ



次第に




このブログアップする意味あるのか??





と思うようになってしまい、次第に記事アップ意欲が落ちてしまいどんどん記事更新が減っていくという負のスパイラルに落ちていってしまったのですが、







まあ。。でもぶっちゃけ、
このブログ僕スタートした初日以降からもう記事のアップ頻度が隔週頻度になっていましたから、始めた時点でもはやスパイラルどうのこうの問題では無いような気がしますが!笑




しかし、
どっちにしろ現在モチベーションが低下しているのも事実!




そこで
以前私の過去の記事で「つまらない事があったら自分で色々試行錯誤して楽しい環境に変えよう!」と偉そうに書いたものがあるのですが(その偉そうな記事はこちらから飛べます→クリック)



ブログの更新がしたくなるようにするにはどうしよう。。。



と考えた結果。



僕のブログを見てくれている超希少な読者さんに直接聞こう!



にいたりました。



私のブログの読者様で記事をアップすると毎回読んで下さる神のような方がいるので、まずはこの私のブログを見てくださっている方のために書こう!




そうしたらブログを書く意味が明確になるのでやる気が続く!と判断しましたので、




早速




読者様にメッセージを送り、私にどんな事をブログに書いたらいいか相談したところ、私自ら書くことは無いような面白いネタを提供してくださったので、そちらについて今後ネタが無いときにドンドン書いていこうと思います!


ブログネタ提供ありがとうございました!



あっ、
もちろん釣りの事や就活の事なども何かあったら書いていきます!








今回はブログを続けるモチベーションを保つ為に読者様にご協力してもらいました。






今後もブログを沢山更新できるように色々試行錯誤し取り組んでいこうと思います!


毎日アップは先にもう宣言しちゃいますが、、






不可能なので笑




でも今よりももっと記事がアップしていけるように頑張っていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします!




2 件のコメント:

  1. 記事楽しみにしてます😆
    忙しいだろうけどがんばってください!笑

    返信削除
    返信
    1. ゆずさんは定期的に記事アップしててすごいなあって思います!尊敬してます!(^^)

      削除