2017年1月23日月曜日

[日記]秋田でも起きた!わさびテロならぬ「ナンテロ」!


2016年10月17日

大阪のすし店が韓国人に対して、

大量のわさびを入れたすしを提供していた、
「わさびテロ騒動」は記憶に新しいと思います。



こちらがSNSに投稿されていた写真ですが、出川哲郎さんや上島竜平さんがいただくような量の山葵が練りこまれていた事で韓国のお客様から非難が殺到した事件です。


この事件の背景として、すし屋では、外国の方が「普通」よりも多くの「わさび」を要求すことがよくあることで、


すし屋さんで、別皿に山のようなわさびをつけて、おいしそうに食べていらっしゃるのを何度か見かけたこともあるため、今回の店側の対応には、そのような外国人に対する「イメージ」だけで判断し大量のワサビを練りこんだワサビ爆弾寿司を提供した事が原因と考えられます。


この事件は日本人が韓国人のイメージだけで対応したことで起きた事件ですが、



そんな中、実は秋田県でも外国人のイメージで事件がおきました。


その被害にあった人物は、、


私である。


(※被害者の為顔は隠させていただきました(嘘))



今回事件があった現場は秋田県にあるインド料理屋




店内はインドのインテリアで装飾されており、店員さんも全てインド人でした。

ここのお店のお勧めは大きい「ナン」が食べれる事です。





そしてナンは大きいだけではなく外側はカリカリで内側はもっちりと、ナンの美味しさを表現するときによく使われる表現力と引き出しの少なさに泣きそうになりながら


なんとか完食





味も良かったし、お腹もいっぱい。
雰囲気もとても良く心地よい食後の雰囲気を楽しんでいたところ、事件は起こりました。


インド人の店員が私のテーブルの前にまで来て、私だけにあるものを置いていき、私は言葉を失いました。。。


そのあるものとは




!!?


追加のナン!



しかも私にだけ。。。



ん?なんでまたナンが追加されたんだ?
俺、おかわりのオーダーした記憶はないぞ。。。



周りを見渡すと、、、お客さんはほぼ女性客



そっか!男性のお客さんにはおかわりのサービスとかやっているのかな??


と思った矢先、私の他にも男性のお客さんを発見し、そのお客さんも完食しているのにおかわりのサービスはされていない。。



そして私以外のお客さんは誰も「ナンおかわりサービス」を受けていない。。。


なぜ私だけ。。。



一緒に来た人から一言






「一番食べそうな体型してるからじゃない?(笑)」



!!?



確かに俺が店内で一番ガタイが良い。


なに?なにと勘違いしたの?
スポーツ選手??

えっ、もしかして力士??

たしかに俺、今日のこの飯代、連れの人のおごりって言われたから

「ごっつあんです!」って言ったけど




相撲用語のごっつあんですじゃないよ?



ごちになりますのごっつあんですの方だよ?



それで力士と勘違いされたの?


インド人の力士のイメージが俺だったの??


どうしたインド人!?
なぜそんな事をする!


おかげで周りにいる女性客から笑われてるぞ!


中には「やっぱりすごいね。。」って聞こえてきたよ


「やっぱりね」ってなんだ!?
日本人からみても俺、力士に見えるの??


俺見かけによらず意外と食小さいから、このナンまた完食するの至難の業だよ


これ完全に相手(外人)のイメージでの対応だよね?


あげくのはてには連れの人から



「カレーもおかわりする?」



って聞かれたよ。



いらねーよ!(笑)
てかナンもいらねーよ!(笑)




いるのは胃腸薬だよ!







2 件のコメント:

  1. テンション高いですね笑

    返信削除
  2. 僕のキャラとあってないよね??笑
    僕を知っている人からしたら違和感??笑

    返信削除