2017年1月15日日曜日

[就活テク]自分が思っていても相手が実感していなければ意味が無い

おはよーございます!


爽やかです!


私は恐らくこのブログカテゴリーの中で一番爽やかな人だと思っているのですが!


周りは多分1mmもそう思っている人はいないんですよね。。。





本当に私が爽やかな人間だったとしても、周りの人がそう感じていなかったら、



爽やかではないんです。



就活生が面接などで「私はコミュニケーション能力が高いです!」と思って発言しても、



面接官がそう感じなかったら、コミュニケーション能力は高くはないんです。


これは相手のレベルによっても捉え方が違うので難しいのですが、


自分がそう思っていても相手がそう感じていなければ、意味が無いんです。


そのため相手に理解してもらうために、証明できるエピソードを話したり、そう感じるような実績を出す必要があります。



ちなみに、私は毎日朝起きたら、



「今日も俺爽やか!」と発言しています!



これって爽やかな奴の証拠ですよね!?笑





相手が自分をどう感じているか、客観視できる事は大切です!私みたいな勘違いヤロウにならにように気をつけてください!






2 件のコメント:

  1. 客観視ね・・・・・・笑

    返信削除
  2. 自分を客観視できる人はセンスがある人って有吉が言ってました!
    でも難しいよね!笑

    返信削除