2016年12月19日月曜日

[起業関連]好きな事で仕事を始めたい方へ好きな事を仕事にすること

才能を持って生まれた人だけが成功する世界。。。








好きな事や自分がやりたい事で生活していけるのは才能を持った人や頭のいい人だけ!というのは一昔前の事で


今は



ITやインターネット・SNSが普及したことにより、





僕達は個人で色々な事ができるようになりました。




昔はモノを売るのにはお店を出したり、お店を出した事を知ってもらう為に広告会社に広告を作ってもらったり、配ってもらわなければいけませんでしたが、



今はヤフオクやメルカリなどで簡単にモノを売ることもできますし、広告もクオリティを極めなければイラストレーターや画像編集ソフト、またはパワーポイントを使って自分で広告やポスターを作る事もできますし、SNSやyoutubeなどを使って情報を広げる事が個人でできます。




昔は自分一人ではできない事が今では一人で全部できるようになった時代になりました。





そのためコネクションが強い人や頭が良い人だけでなく、僕のような「普通の人」でも起業することができるようになりました!




そのため


私の周りにも「好きな事」を仕事にするために起業している人も沢山います。



仕事の内容次第ですぐブレイクする人もいれば私のようにまだ下火でバイトと兼用しながら好きな事を仕事として生活している人様々います。



正直私はまだ起業家として成功している!とは胸をはって言えません。


周りからしたら「夢を追いかけている現実を見えていない人」と思われていると思います。



しかし今私は毎日の仕事が楽しいです。

これが好きな事で仕事をしている人の最強の魅力だと思います。

これで生活できるようになれば最高だと思っています。


しかし現在私の仕事も徐々にブレイクしそうな手ごたえも感じています。



なんの実績も無い僕が、ブログからスタートし、僕が主催したイベントに色んな人が参加してくれ、ファンが増えてきてくれて、



まだまだ少数ですが、僕の事を「youtubeで見たことある!」と言ってくれる人が増えてきて



少しづつではありますが徐々に夢に近づいてきているように感じます。


このブログではこんな「普通の僕」が好きな事で起業しブレイクするまでの作戦や考え、体験を書いていこうと思います。



普通の人でも起業できるノウハウや考えを書いていこうと思います。



今後起業したいけどやり方がわからない人や興味のある人のお役に少しでも立てる情報を紹介できればいいなあと思います。


まだまだ実績の少ない私ですがよろしくお願いします。




2 件のコメント: