2016年12月13日火曜日

[日記]値段以上の焼肉!焼肉奥州「うしまる」に行って来ました!


おはよーございます!


日曜日に高校(高専)の後輩が岩手に帰ってきたそうなので、

特に計画も無くただただデカイ岩手を車で北上する計画を立てて出かけていました!



北上近辺まで行き、なんとなく目に止まった



「お宝発見・万SAI堂」に直撃!

東北の中では恐らく2番目?くらいに大きい万SAI堂だと思います。間違っていたらすいません!


中古屋に行くと自然と本コーナーに行き黙々と本を読み始める私と後輩。。


30分ほどお互い黙々と本を読んでいて後輩が


「先輩!わざわざ北上まで来て俺らなにやってんすか?」



確かに。。俺らなにやってんだ!?
立ち読みとか後輩いなくてもできるじゃん



もしこれが彼女とのデートだったら確実にキレられて、説教されてその後、水沢のサーティーワンに連れて行かれてアイスのキングサイズをおごらされていたと思います。





と、後輩の当たり前すぎるツッコミのおかげで大事に至らずにすみました。



しかし、結局その後、行くあてが無く途方にくれていたところ。。



後輩が突破口を開いてくれました!




「なんかお腹すきません??」



きたっ!刹那の突破口!!
このチャンスを逃したら二度と後輩からリピートはなくなる!!



と、営業マンの勝利目前の状況に周りに何か無いかなあ。。と見渡したところ



ありましたよ。
勝利のロード(店)



 
焼肉 奥州「うしまる 焼肉」

岩手に数十年住んでいたのですがお互い入ったことのなかったお店。


早速中に入り席に着きました。

メニューを見てみると



かなりリーズナブルな値段!

そして食べ放題プランもあり




こちらも食べ放題メニューも豊富でかなりお得なプラン!


完全一致で「食べ放題」にしよう!!

と二人の意見のシンクロ率100%が炸裂したところ



財布の中身の金額が1500円しか入っていないことに気づき。。

今のこの最高のシンクロ率を下げない為に、すかさず店員さんにクレジットカードが使えるかきいたところ、すかさず。。


店員さん:クレジットカード No!!





終わった。。と思いましたかポジティブな発想で「単品で頼もう!」という作戦に変えて何とかシンジ君からの「逃げちゃダメだ」に応える事ができました。



そして注文したお肉がテーブルに届き、

牛タン




カルビ




値段の割りにボリューミー!牛タンの厚みはもはや芸術


そして気になる味はお値段以上の味の良さで感動しました。


上塩タンとレモン汁のコンビネーションはもはやエンターテイメント。



その後おかわりし放題のライス(200円)とビビンバ麺・ナムルを追加してもお会計は3000円


安い!

岩手県奥州市で焼肉を探している方は是非一度訪れてみるといいかもしれないですね!


焼肉 奥州うしまるホームページ





0 件のコメント:

コメントを投稿